2018/04/06 13:18

青木玄徳逮捕に阿鼻叫喚 「鎧武」戦極凌馬役で人気...パタリロ実写版どうなる?

青木玄徳公式ファンクラブサイトから
青木玄徳公式ファンクラブサイトから

警視庁世田谷署は2018年4月6日、強制わいせつ致傷容疑で俳優の青木玄徳(つねのり)容疑者(30)を逮捕した。複数メディアが報じた。

青木容疑者は『仮面ライダー鎧武(ガイム)』『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』をはじめテレビ・映画・舞台に多数出演。直近では14日に出演映画の公開を控えるほか、秋公開予定の人気漫画『パタリロ!』の実写映画でも主要キャラクターを演じる。ツイッターではファンから悲鳴があがる。

「テニミュ出身の逮捕者出るのこれで何人目よ...」

報道によると、青木容疑者は4日、東京都世田谷区の路上で女性に抱きつき、首などにケガをさせた疑いがもたれている。当時酒に酔っており、同様の行為を複数の女性にはたらいたという。警察に容疑を認め、「仕事のストレスを発散するためにやった」などと供述したという。

青木容疑者は2013年の『仮面ライダー鎧武(ガイム)』で仮面ライダーデュークに変身する戦極凌馬(せんごく・りょうま)を演じてブレイク。マッドサイエンティストを怪演し、その後のスピンオフ作にも同じ役で登場するなど当たり役となった。舞台でも『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』では人気キャラ・跡部景吾役を演じた。映画も多数出演しており、直近では4月14日に主演作『闇金ドッグス8』の公開を控える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >