2018/04/06 21:34

春日野巡業部長、騒動「見てた」? 「ポケットに手」目撃写真がネット拡散

YouTubeにアップロードされた動画より。画面左奥、出入口のところにグレーのジャケットを着た男性がいる
YouTubeにアップロードされた動画より。画面左奥、出入口のところにグレーのジャケットを着た男性がいる

京都府舞鶴市での大相撲春巡業で起きた「不適切アナウンス」問題をめぐり、騒動のさなかの春日野巡業部長とされる目撃写真が、ネット掲示板などで拡散している。ユーチューブに投稿された動画にも、よく似た人物の姿が確認された。

春日野巡業部長は、事態発生時に「アナウンスは聞こえなかった」と説明していた。

春日野親方を撮影した写真が投稿される

2018年4月4日に舞鶴文化公園体育館で行われた春巡業。多々見良三・舞鶴市長が土俵上でのあいさつ中に倒れ、複数の女性客が咄嗟に土俵に上がり心臓マッサージをした。ほどなくして若手行司が「女性は土俵から降りてください」とアナウンスを入れ、東の花道からは担架や自動体外式除細動器(AED)を持った救急隊員が駆けつけた。人命のかかる状況でのこのアナウンスは物議を醸し、協会の八角理事長は同日「不適切でした」と謝罪した。

巡業の責任者である巡業部長をつとめる春日野親方は5日、市長が倒れた当時に自身は「トイレに行っていた。アナウンスは聞こえなかった」などと説明。騒動をそもそも「まったく把握していなかった」と主張している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >