2018/04/08 11:00

<1年前のワイドショー>浅田真央「選手として終えることを決断」朝ワイドは繰り返し「伝説のフリー」映像

ピークを過ぎていることはだれの目にも明らかだったが、まだまだ彼女の滑りを見たいというファンの期待に応えるためだったか、浅田真央は競技を続けた。しかし、平昌オリンピックへの出場がなくなったことがはっきりした昨年(2018年3月)の4月、選手引退を表明した。

ワイドショーは<「フィギュア人生に悔いありません」浅田真央選手、引退表明!代名詞トリプルアクセルで魅了>(TBS系「あさチャン」)、<浅田真央が引退 「選手として続ける気力なくなりました」 12日に引退記者会見>(日本テレビ系「スッキリ」)、<浅田真央ついに引退、26歳の決意!「新たな夢や目標見つけ、笑顔を忘れず前進していきたい」>(テレビ朝日系「モーニングショー」)、<浅田真央、自身のブログで引退表明 ソチ五輪『伝説のフリー』、ファンの心に>(フジテレビ系「とくダネ」)と伝え、ソチ五輪のフリーの演技を何回も、何十回も流した。

来月から斬新演出のアイスショー

浅田は来月5月3日(2018年)の新潟を皮切りに、全国をめぐる「浅田真央サンクスツアー」を行う。観客をリンクに座らせるなど新しい演出が話題になっていて、チケット予約が殺到している。(テレビウォッチ編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >