2018/04/10 10:00

見るもおぞましい対決の数々 藤田紀子×旭鷲山、大桃美代子×山路徹の元夫婦バトル...電波の無駄遣いだ! 〈今夜解禁!ザ・因縁〉(TBS系)

昨年(2017年)3月に第1弾が放送され、9月には第2弾、そして今回が第3弾と半年ごとに放送されている特番だ。世間がとっくに忘れたような有名人の過去のイザコザや騒動を無理やり引っ張り出し、当事者同士をぶつけて、「あの時あんなことがあった」「あんなことを言われた」などとやるので、見ていて気持ちのいいものではない。ゴシップ大好き主婦に向けた番組といった感じだが、そもそも今の時代、そんな人のイザコザを見て喜ぶ視聴者がどれだけいるというのか。

今回も、日馬富士による貴ノ岩への暴行事件でワイドショーにしゃしゃり出てはああだこうだ言っていた貴乃花親方の母・藤田紀子と、モンゴルから緊急帰国、事情通として発言し、散々世間をかき回した旭鷲山との対決に、通販で大儲けの俳優・保阪尚希と14年間隠し続けた事実婚の女性、さらに、いしだ壱成やGENKINGが美川憲一に説教を食らうなど、見るもおぞましい対決の数々。

なかでも「いい加減にしろ」と思ったのが、大桃美代子とジャーナリスト山路徹の元夫婦による最初で最後の共演。身の危険が迫っているから別れてくれと言われて離婚したのに、知らないうちに別の人と結婚していて衝撃を受けたと訴える大桃。これに対し、朝のレギュラー番組が終了し、ようやく夫婦らしい生活が送れると思った矢先、今度は韓国に語学留学したいと言い出し、もう無理だと思ったと山路。こんなどうでもいい話で公共の電波を使うな!(放送2018年4月6日20時54分~)

(白蘭)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >