2018/04/13 16:00

異色のR―1王者・濱田祐太郎を悩ませるネット上のコメント

「R―1ぐらんぷり」で優勝した濱田祐太郎
「R―1ぐらんぷり」で優勝した濱田祐太郎

 その時、異色のR―1王者が表情を曇らせた―。

 伏兵だった漫談家・濱田祐太郎(28)がピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2018」を制覇してから約1か月。フジテレビ系「ネタパレ」や「ワイドナショー」などに出演し、無名の芸人が一気に全国区の人気者となった。

 生まれつき全盲に近い弱視で、左目は見えず、右目は明るさを確認出来る程度という濱田。自身のハンデを逆手にとり、本来笑えないはずの視覚障害にまつわるネタを、絶妙なユーモアを交えることで笑いに変えた。あの松本人志(54)も「彼のこのパワー、話術なんでしょうね。まったく気の毒な感じがしない。それがきっと彼が優勝した要因なんだろうな」と舌を巻くほどだ。

 わずか芸歴5年目とは思えぬ肝の据わったたたずまい。多くの記者に囲まれ、これまで経験したことないような会見でも泰然自若。芸のことだけでなく、恋愛に関する質問にも「今、好きな子を作ろうと頑張っているところです」と素直に明かした。随所に笑いを織り込みながらよどみなく答える姿が印象的だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >