2018/04/14 10:00

<リメンバー・ミー> 大人が大泣きするディズニーアニメ!みんなの記憶から消えたとき訪れる「二度目の死」

メキシコの靴作りを営む家に生まれた少年ミゲルは音楽を愛していたが、ひいひいお爺さんが家族を捨てて音楽に走ったこともあって、一家には「音楽を禁止する」という掟があった。ひいひいお爺さんを知るのはもはやその娘で、ミゲルのひいお婆さんのママ・ココだけだが、ママ・ココも年老いて記憶は定かではない。

先祖が家族に会いに来る「死者の日」に、ミゲルは伝説のミュージシャン、エルネスト・デラクルスとひいひいお爺さんが同じギターを持っていることに気が付く。デラクルスがひいひいお爺さんなのではないか。それにあやかろうと、音楽コンテストに挑戦したのを祖母エレナにみつかり、大切なギターを壊されてしまう。

ミゲルは家を飛び出し、デラクルスの霊廟に行き、そこに飾られていたギターに触れると、体が透け、「死者の国」へ迷いこんでしまう。そこで出会ったガイコツのヘクターと元の世界へ戻ろうとするのだが・・・。

アカデミー賞の長編アニメーション賞、主題歌賞を受賞した。監督は「トイ・ストーリー3」のリー・アンクリッチだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >