2018/04/16 08:00

渋谷すばる、関ジャニ∞脱退 ジャニーズ事務所も退所へ「海外で音楽を追求」

会見する関ジャニ∞(左から)渋谷すばる、錦戸亮
会見する関ジャニ∞(左から)渋谷すばる、錦戸亮

 人気グループ「関ジャニ∞」は15日、都内で会見を開き、リードボーカルの渋谷すばる(36)が18年末をもって脱退し、ジャニーズ事務所も退所することを明かした。今年2月に「音楽を追求するため海外を拠点に活動したい」と申し出があり、メンバー全員で説得を続けたが決意は固かったという。5月30日発売のベストアルバム「GR8EST(グレイテスト)」が7人の関ジャニ∞としての最後の作品。7月15日に始まる5大ドームツアーからは6人体制で臨むことになる。

 関ジャニ∞を魂の歌声で引っ張ってきた男が、一人の「渋谷すばる」としての人生を歩き出すことを決めた。報道陣200人、テレビカメラ32台、スチールカメラ55台が集まる中、スーツ姿で会見場にメンバーとともに登場した渋谷の目は真っ赤。年内での退所、脱退を報告し、「今後は全て自分自身の責任で、人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、さらに自分の音楽を深く追求していきたいと思いました」と突然の決断への思いを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >