2018/04/15 15:47

「渋谷すばる独立」を予感していた近藤真彦 「音楽性が違うって感じするだろ」と突っ込まれ

渋谷すばるさんの独立を近藤真彦さんが予想していた?(写真はジャニーズ事務所が入るビル)
渋谷すばるさんの独立を近藤真彦さんが予想していた?(写真はジャニーズ事務所が入るビル)

渋谷すばるさん(36)さんの「関ジャニ∞」脱退に衝撃が広がる中、これを予感していた人物がいるとしてインターネット上で再注目を集めている。

ジャニーズ事務所の大御所、近藤真彦さん(53)だ。かつて関ジャニの冠番組で、メンバーを前に「たぶん独立するんじゃないか」という予感をぶつけていた。大先輩のツッコミに、当時の渋谷さんは何と答えていたのか。

「『俺はソロになるんだ』くらいの雰囲気で歌ってた」

渋谷さんの関ジャニ脱退とジャニーズ事務所退所は、2018年4月15日に開いた会見で発表された。渋谷さんは「今後の人生を音楽でまっとうするべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」と脱退の理由を述べている。

ケガのため欠席した安田章大さん(33)を除き、他のメンバー5人も出席。丸山隆平さん(34)が「僕はまさかデビュー当時はこのようなことがあるとは思ってもいなかったです」と語るなど、メンバーにも動揺があったことをうかがわせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >