2018/04/16 15:14

安藤優子氏、セクハラ疑惑否定の財務省事務次官に困惑「いったんお認めになったのに…」

安藤優子氏
安藤優子氏

 安藤優子キャスター(59)が、MCを務める16日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で、セクハラ疑惑を否定した財務省の福田淳一事務次官(58)についてコメントした。

 週刊新潮で女性記者に対するセクハラ疑惑を報じた問題で、財務省は16日、「福田事務次官に関する報道に係わる調査への協力のお願い」として財政研究会加盟各社にFAXを送付。福田氏への聴取だけでは事実関係の解明が困難とし「女性記者の方がいらっしゃれば、調査への協力をお願いしたい」と発表した。

 一方で「週刊誌報道は事実と異なるものであり、私(福田事務次官)への名誉毀損に当たることから、株式会社新潮社を提訴すべく、準備を進めている」と記した。

 セクハラ疑惑報道を振り返った安藤キャスター(59)は、「パワハラとか、セクハラに対しての意識がものすごく低い」と指摘。進行役のフリーアナウンサー大村正樹(50)は、同局の先週の取材で「福田次官が先週末に行った報告では、公開された音声のやりとりについて、自身と女性記者のものであると認めていた」と報告。

 安藤氏は「いったんお認めになったことが、こんな風になるっていうのは、財務省どうなっちゃっているんだろう」と首をかしげていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >