2018/04/16 13:18

甲本ヒロトも絶賛した渋谷すばるの才気 3年前の映画主演、脱退の伏線に?

映画の舞台となった大阪市千日前の「味園ユニバース」(Wikimedia commonsより、Starglassさん撮影)
映画の舞台となった大阪市千日前の「味園ユニバース」(Wikimedia commonsより、Starglassさん撮影)

ジャニーズ「関ジャニ∞」の渋谷すばるさん(36)が2018年4月15日、グループ脱退と事務所退所を発表した。

脱退を考え始めたのは「35歳を過ぎたあたり」で、ここ数年で増えた音楽活動がきっかけになっているという。そのひとつ、15年公開の単独初主演映画「味園ユニバース」で披露した歌声が再評価されている。

実在バンド「赤犬」と共演

渋谷さんはグループではメインボーカルとして活躍し、その力強くのびやかな歌声には定評がある。本人としても「音楽が好き」という思いで活動し、ここ数年ではグループ以外にも個人としての音楽活動の機会も増えた。そうした経験から、

「今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」

との決断に至ったという。

15日に開かれた会見では質疑応答の中で、「『味園ユニバース』をやったあたりとか、ソロツアー、それからロックフェスとか、そういうところからだんだんそういう気持ちになっていったんですか?」と問われ、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >