2018/04/16 20:38

羽生ゆずれない、炎上は「誤解」 本家ファンから「苦情殺到」説も...実は「1件だけ」

羽生ゆずれないさん(写真は本人のツイッターより)
羽生ゆずれないさん(写真は本人のツイッターより)

「私の言葉が足らず、皆さんの誤解を招いてしまいました」――。2018年4月16日、J-CASTニュースの取材にこう語ったのは、羽生結弦選手のものまねタレント・羽生ゆずれないさん(23)だ。

ゆずれないさんは14日放送のテレビ番組で、出演しているショーパブに羽生選手のファンから「馬鹿にしてるんですか?」という苦情の電話があったことを告白。この発言をめぐって、本家のファンから批判が寄せられる事態となっていた。

謝罪文を公開も削除

ゆずれないさんが出演したのは、TBS系バラエティー番組「ジョブチューンSP」。総勢21人のものまねタレントがスタジオに集まったコーナーで、本家・羽生選手のファンについて語り始めた。

「ちょっと怖くて、僕もあんまり下手な発言できない」。こう切り出したゆずれないさんは、「(本家の)ファンの方が、今もお店とかに苦情の電話とか...」と告白。普段、ものまね芸を披露しているショーパブに苦情が寄せられたエピソードを明らかにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >