2018/04/17 17:40

TDL35周年の翌日、ミッキーが「都庁」を記念訪問 千葉県民から反発の声、その理由は...

千葉県民がミッキーに怒ったワケ(2015年11月撮影)
千葉県民がミッキーに怒ったワケ(2015年11月撮影)

東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)の開園35周年を記念し、ミッキーマウスとミニーマウスが「東京都庁」を訪問した――。

2018年4月16日に流れたこんなニュースに、千葉県民から「なんで都庁?」「挨拶するなら千葉県庁だろ」とのツッコミが殺到している。はたして、こうした反応についてTDL側はどう考えているのか。J-CASTニュースが、広報担当者に質問すると...。

「千葉県民としてなんか腑に落ちない」

TDLは4月15日に開園35周年を迎え、パーク内で記念式典を開催。ディズニーランドの入り口近くのエリア「ワールドバザール」に人気キャラクターが勢揃いし、多くの来場者と共に節目を祝った。

その翌16日、ミッキーマウスらが東京都庁を訪れ、小池百合子知事(65)を表敬訪問した。NHKや日本テレビの報道によれば、訪問はTDLの開園35周年を記念したもので、都民へ感謝を伝える目的があったという。

これに違和感を覚えたのが、TDLのお膝元・千葉県に住むネットユーザー達だった。ツイッターやネット掲示板に、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >