2018/04/19 18:24

とんねるず木梨の「痺れる」対応 就職へ悩む若者へ、ある「就職先」を提案

TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に出演した「とんねるず」の木梨憲武さん(画像はラジオ番組の公式ツイッターアカウントより)
TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に出演した「とんねるず」の木梨憲武さん(画像はラジオ番組の公式ツイッターアカウントより)

「とんねるず」の木梨憲武さん(56)がラジオのお悩み解消コーナーで見せた対応が、「痺れる」「かっけー」と反響を呼んでいる。

木梨さんは2018年4月18日に放送されたTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に出演。就職への悩みを番組に投稿した男性に、自身のコネで具体的に就職先を案内するという一幕があった。

木梨「きっかけがあれば、会った方がいいの。絶対に」

この放送回のお悩み解消コーナーでは、この春大学を卒業したばかりの22歳男性からの投稿を取り上げた。投稿者は「自分にはどんな才能があるのかわからない」と悩んでおり、木梨さんらにアドバイスを求めた。

木梨さんはこれまでの人生を振り返り、自身が今の状況までたどり着いたのは、周囲の人に恵まれていたことが大きいと話した。

「もう俺、人運だけだと思うんですけど。先輩たちにかわいがってもらったり、いろんなスタッフと物を作っていくにあたってそれがどんどんプラスになっていく」

こうした自身の経験を踏まえ、木梨さんは投稿者にある「就職先」を提案した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >