2018/04/25 13:08

辻希美、「すぐ炎上」するのはどうして? 池上彰氏の解決策は...?

辻希美さん(2015年撮影)
辻希美さん(2015年撮影)

時には理不尽とも思える理由でブログが「炎上」するタレントの辻希美さん(30)が、2018年4月23日深夜放送の「池上彰と『女子会』」(TBS)で、その悩みをジャーナリストの池上彰さん(67)にぶつけた。

辻さんのブログには、3人の子どもと日々の暮らしが、美味しそうな食事の写真とともにつづられている。一見「炎上」要素はとぼしそうだが、それなのに炎上してしまうのはなぜなのか。

「とにかく好感度を上げたいんですけど、全然上がらない」

辻さんのブログでは、18年1月にイチゴ狩りに出かけたエピソードで、

「早速洗って練乳につけて採りたて苺を頂きました」

と書いたところ、

「採りたての苺に練乳なんてかけてんじゃねーよ」

といった言いがかりに近い声が噴出。「もう何をしても叩かれる」と同情的な声も広がっている。

こういったことを背景に、辻さんは番組で、

「(ブログを)いっぱいやるんですけど、上げれば上げるだけ、すぐ炎上するんですけど、どうしたらいいですか?」
「とにかく好感度を上げたいんですけど、全然上がらない」

と訴えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >