2018/04/25 19:06

人気声優・佐倉綾音が怒りあらわに 「勝手にブランド特定して叩くネットのやつら」

左から佐倉綾音さん、大西沙織さん(画像はラジオの公式ツイッターアカウントより)
左から佐倉綾音さん、大西沙織さん(画像はラジオの公式ツイッターアカウントより)
「本人が稼いだお金なんだから。叩く意味がわかんない」―。

「あやねる」の愛称で知られる女性声優・佐倉綾音さん(24)がアイドルなどの服のブランドを特定して叩くネット上の人たちに向けた発言が、議論を呼んでいる。

佐倉「おまえらなんなんだよ!」

佐倉さんのこうした発言が飛び出たのは、佐倉さんと女性声優の大西沙織さん(25)がパーソナリティを務めるラジオ番組「セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西」(文化放送)の2018年4月24日放送回だ。同ラジオは声優ファンからの注目度も高い。佐倉さんと大西さんは、その年活躍した声優の業績を称える「第12回(2017年度)声優アワード」で同ラジオでの活動が評価され、「パーソナリティ賞」を受賞している。また同アワードでは2人そろって「助演女優賞」を受賞しており、声優としての活躍もめざましい。

ラジオの「おまけコーナー」でファッションに関する話題になった。佐倉さんは「(他人のファッションなどを)マネしたうえで、『これ私が見つけてきたの』って顔しちゃう人がたまにいるらしくて、それで怒っている子は見たことある」といったトークを展開。しかし自身としては、それ以上に「アイドルやアーティストが着ている服装を特定して叩く」ネットの人たちに怒りを感じていると話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >