2018/04/25 19:40

山口達也、離婚会見でも触れた「酒」問題 アルコールめぐるゴシップも

画像はイメージです
画像はイメージです

書類送検が報じられたTOKIOの山口達也メンバーは、大の「酒好き」としても知られていた。

ジャニーズ事務所の発表などによれば、事件当時酒に酔っていたといい、またNHKの報道では、被害者の女子高校生にもアルコールを勧めていたという。

城島さん、松岡さんとは「酒の話ばっかり」

2008年に元モデルと結婚したものの、16年8月に離婚。当時、ジャニーズタレントとして初めて行った離婚会見では、仕事や趣味に没頭し、「週に1~3日」しか家族の待つ自宅に帰っていなかった、と明かしていた。

「自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまった。彼女に家事一切を負担させ、甘えていた。大事な時にお父さんがいないというのは、私が思う以上に負担だったと思う」

仕事、サーフィンに続いて挙げたのが、「お酒」。TOKIOのメンバーでは松岡昌宏さんが酒豪として有名だが、山口メンバーも愛酒家として知られる。デイリースポーツでの連載では、やはり趣味であるバイクを眺めながら酒を飲むのが好きだと語り、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >