2018/04/26 14:40

ジャニーズの話題「伝えにくい?」 古市憲寿、小倉キャスターに直球質問

古市憲寿さん(写真は2016年6月撮影)
古市憲寿さん(写真は2016年6月撮影)
「このニュースってやっぱり小倉さん自身は伝えにくいんですか?ジャニーズって知り合いも多いと思うんですけど」

社会学者の古市憲寿氏が、小倉智昭氏にずばり質問した。生放送のワイドショー番組で、強制わいせつ容疑で書類送検された「TOKIO」山口達也メンバー(46)について議論していた時のことだ。ツイッターでは「古市せめるなーw」との声がいくつも上がったが、小倉氏の答えは――。

「いや、そんな伝えにくいということは...」

2018年4月26日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では、山口メンバーが自宅マンションで女子高生に無理矢理キスをするなどした事件について、事の経緯や今後の展望などを弁護士や芸能デスクらの視点も交えつつ説明。山口メンバーと女子高生が出会ったきっかけが、NHKEテレの「Rの法則」だったと紹介した。

この番組に出演した経験のあるコメンテーターの古市氏は「中学生や高校生、大学生の男女が出演していて、話題のテーマについてしゃべっている。山口さんと女子高生の関係を強調する、いやらしい番組ではなくて、いわゆる教育テレビの普通の和やかな番組です」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >