2018/04/26 19:43

「ZIP!」山口達也への扱いが「そっけなさすぎる」? ファミリーなのに「赤の他人のよう」

「山口達也メンバー」と読み上げるも…(写真は2010年撮影)
「山口達也メンバー」と読み上げるも…(写真は2010年撮影)

情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の放送開始(2011年4月)当時を知る「ZIP!ファミリー」司会は、総合司会の桝太一アナウンサー(36)を除けば、月、水曜パーソナリティーを務める「TOKIO」山口達也メンバー(46)と金曜パーソナリティーの女優・鈴木杏樹さんだけだ。

警視庁は今回、強制わいせつ容疑で山口メンバーを書類送検した。このニュースは当然、番組に少なからぬ衝撃を与えたはずだが、翌日の放送では、桝アナが用意した報道原稿を淡々と読み上げるのみ。「ZIP!ファミリー」とは一体、何だったのか――視聴者からはそんな皮肉も上がる。

「大変なときに支えるのがファミリーじゃないのか?」

女子高生にわいせつな行為をしたとして、警視庁が山口メンバーを強制わいせつの疑いで書類送検していたことが分かったのは、2018年4月25日夕だ。翌26日朝の「ZIP!」では複数回、このニュースを取り上げた。

それは6時、6時30分の2度、24時間以内に発生したニュースを伝えるコーナーでのことだ。総合司会の桝アナは「アイドルグループ『TOKIO』の山口達也メンバーが自宅で女子高校生に無理矢理キスをするなどした強制わいせつの疑いで書類送検されていたことが分かりました」と切り出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >