2018/04/29 11:40

「ぬるいこと言ってる」「事務所は『解雇』と言うべき」 松本人志、TOKIO山口と事務所に苦言

松本人志さん(写真は2016年11月撮影)
松本人志さん(写真は2016年11月撮影)

「酒をやめるとも断言しないし、できたらTOKIOに戻りたいとかぬるいこと言ってる」「事務所は嘘でも『解雇』って言うべきやと思いますよ」――。

TOKIOの山口達也メンバー(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された問題で、ダウンタウンの松本人志さん(54)が2018年4月29日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でコメントした。

「自分から『クビにしてくれ』って言います」

番組冒頭、26日の山口メンバーの謝罪会見の様子が流れた。コメントを求められると、松本さんはまずは山口メンバーの考えの甘さを指摘した。

「このご時勢ね、芸能人がこういう事件を起こしたとき、けっこう大事なのは仲間とか事務所が絶対かばっちゃダメですよね。とにかく、だからこそ厳しく。国分くんなんかはすごい分かってて、割と辛辣(しんらつ)なこと言うじゃないですか。それは言ってあげてるし、彼の愛情なんですよね。でも本人が悲しいかな、その気持ちを知って知らずか、自分はイマイチ酒をやめるとも断言しないし、できたらTOKIOに戻りたいとかぬるいこと言ってるんで、国分くんたちからすれば『だから!』って話や思うんですよ」

松本さんは山口メンバーに「無期限謹慎処分」を下したジャニーズ事務所の対応にも苦言を呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >