2018/04/29 07:00

〈弁護士といっしょです〉(テレビ朝日系) 高収入をうたう怪しい求人情報を撤退調査!! 怖すぎる真実!

「土曜・あるある晩餐会」(2017年4~9月・土曜22時)、「テンション上がる会?」(2017年10月~今年3月・日曜昼)でタッグを組んできた今田耕司と指原莉乃が、今度は土曜深夜に殴り込み(スタッフも一緒)。「土曜・あるある晩餐会」で一回やった『巨額詐欺で大金を騙しとられた芸能人あるある』を発展させた内容で、世の中でよく見かける、おいしいけど限りなく怪しい儲け話などを弁護士と一緒に徹底調査したりする新番組とのこと。

初回である今回のテーマは「弁護士といっしょに、ネット上の怪しい超高額アルバイト情報を調査せよ!」。調査は番組スタッフ1名と、スタジオ(会議室)にも登場している田上嘉一弁護士がネットと電話を駆使して行う。

最初の調査対象は、「年齢性別不問」「日払い」で「月平均200万円も稼げる」と謳う求人情報。メールで問い合わせると、早くも3分で返信が。「(募集は)まだございます。キャッチのお仕事なのですが、お住まいと年齢はどちらになりますか?」という内容だ。キャッチというと、客引きのことなのだろうか? VTRを見る指原も「えー、それでそんな稼げます?」と言う通り、疑問である。ということで、今度は住所と年齢と共に「キャッチというと呼び込み的なことでしょうか?」と返信してみることに。すると、更なる相手からの返信では「敬語ができればどなたでもできます」という、「それだけ!?」って思う内容だ。しかし、その後のメールの続きから一気にヤバさが増してくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >