2018/05/01 14:29

嵐・櫻井の「ZERO」、山口達也事件なぜスルー 後輩らが相次ぎコメント出すなか違和感

「NEWS ZERO」で月曜のキャスターをつとめる嵐・櫻井翔さん
「NEWS ZERO」で月曜のキャスターをつとめる嵐・櫻井翔さん

アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(36)が、「TOKIO」山口達也メンバーの書類送検発覚後初めて曜日レギュラーの「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に出演したが、事件に関する報道はなく、櫻井さんのコメントもなかった。

報道・情報番組のキャスターをつとめるジャニーズ事務所のアイドルは、ここまで次々と事件について見解を述べてきた。その中で櫻井さん出演の「NEWS ZERO」がスルーしたことに、視聴者は「ちょっとでも喋った方が良かった気がしてならない」などと違和感も覚えたようだ。

「翔くん泣いてきたらこっちまで泣けるよ」

櫻井さんは2018年4月30日、月曜キャスターの「NEWS ZERO」に生出演。25日、ジャニーズの先輩である山口メンバーが、女子高校生に無理矢理キスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検されていたと明るみに出てから、初めての同番組出演だった。

ツイッターではこの日の放送開始前後から、「翔くんZEROで山口くんのことコメントするのかなするよね」「どーしよもし山口くんのコメントで翔くん泣いてきたらこっちまで泣けるよ」と心配するような声があがり、櫻井さんが山口メンバーの事件についてどんな言葉を発するかに注目が集まっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >