2018/05/02 10:40

国分、20秒の嗚咽 ジャニー社長謝罪文に再びの涙「親にこんなことを言わせてしまった」

起訴猶予となった山口達也メンバー
起訴猶予となった山口達也メンバー

「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が起こした強制わいせつ事件で、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長による謝罪文に触れた同グループの国分太一さん(43)は言葉を詰まらせ、号泣した。

国分さんはメインMCをつとめる2018年5月2日放送の「ビビット」(TBS系)で、毅然とした表情で「本当に申し訳ない」と改めて謝罪した直後のことだった。

「犯罪はあったと認めているということです」

女子高校生に無理矢理キスを迫るなどし、書類送検されていた山口メンバーは、1日に起訴猶予処分が決まった。不起訴ではあるが、国分さんは「ビビット」で、「この不起訴には起訴猶予という言葉がついています。検察は裁判の必要はないが、犯罪はあったと認めているということです。山口が犯した罪は紛れもない事実だとわかりました」と確かめるように発言。山口メンバーに対して、

「これで捜査は終わりますが、山口が犯したことは絶対にあってはいけないことです。被害にあった方とそのご家族のみなさんには、不安な思い、怖い思い、それをぬぐいきることは非常に難しいと思います、それでも、山口は自分が犯してしまった罪と何とか向き合って、何とか自分と向き合って、これからを過ごしてもらいたいと思います」

と公然と要求した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >