2018/05/02 12:40

本田翼、デートは「割り勘派」と明かしたら...1カ月経ってもネット民侃々諤々

本田翼さん(17年10月撮影)
本田翼さん(17年10月撮影)

女優でモデルの本田翼さん(25)が「割り勘」について持論を語ったところ、同性を中心に執拗ないさかいが起きてしまった。

発言自体は1か月前と古いが、インターネット上では今でも俎上に載る。

「奢ってもらうことで愛を計るんじゃないと思う」

本田さんは2018年3月30日、ラジオ局J-WAVEの番組「AVALON」に出演。この日のテーマは「モテとドン引きの境界線!割り勘のマナー」だった。

本田さんは「私は払いたいですね。対等でいたいというか」と割り勘派だと明言。同年代の男性と食事する際は、なるべく割り勘で済ますという。

彼氏との食事でも同様で、

「奢ってもらうことで愛を計るんじゃないと思うんですよ。常に私にお金を使うことが、果たしていいのだろうか(と考えてしまう)」

などと持論を展開した。

では、どんな場面だったら奢ってもらうのか。「5000円出して、あ、大丈夫って言われたら収めます。でも出したいので必ずお金は財布から出します。感謝したいのでトイレに行っている間に払ってもらうより目の前で見ていたいですね」(本田さん)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >