2018/05/02 17:24

ぺこ&りゅうちぇる長男 キラキラネーム議論も「字画」最強だった

ぺこ・りゅうちぇる夫妻(写真は2017年3月撮影)
ぺこ・りゅうちぇる夫妻(写真は2017年3月撮影)

タレントのりゅうちぇるさん(22)とぺこさん(22)夫妻が7月に生まれてくる予定の長男に「リンク」と命名することに、心配や批判の声が上がっている。

最近はこうした個性的な名前、いわゆる「キラキラネーム」を避ける親は多い。それでもりゅうちぇるさんは子どもの名前を変えない意向を明かしている。J-CASTニュース記者は、この名前がもたらす「運勢」を調べてみた。

名前は「比嘉リンク」くん?

キラキラネームとは、一般的ではない珍しい名前のことで、パッと見では読めないような当て字や漢字が使われることも多い。りゅうちぇるさんの本名は「比嘉龍二」さんで、生まれてくる子は、漢字などを当てない場合「比嘉リンク」くんとなる。赤ちゃんの名前についてはりゅうちぇるさんが3月のイベントで公表しており、ネット上ではこの個性的な名前がのちに友だちにからかわれたり、延いてはいじめに発展するのではないかと心配する声や、親として事前にそうしたリスクを回避しないことへの批判の声が上がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >