2018/05/03 10:58

「今度は福島がTOKIOを応援する番だ」 県民らのツイートが話題に

福島とTOKIOの絆は続くのか
福島とTOKIOの絆は続くのか

「TOKIO」山口達也メンバー(46)の事件を受けて、福島県の農産物PRポスターが姿を消してから1週間弱、ツイッターで「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」なるハッシュタグが話題になっている。

TOKIOは「DASH村」での縁もあり、東日本大震災後の2012年からポスターやテレビCMのキャラクターとして、県産農産物の安全性をPRしてきた。それを背景に、TOKIOが苦しいときだからこそ、福島県が「応援」してはどうだろうか、という動きが出ている。

「感謝しかない」

ツイッターでは2018年5月2日夜ごろから、このハッシュタグを付けた投稿が相次いでいる。中には「加害者擁護ではないか」との批判もあるが、多くのツイートは山口メンバーを除く4人を念頭に置いているようだ。

県民と思われるユーザーからは、

「今までTOKIOが福島にしてきてくれたのは感謝しかない。私はTOKIOを応援する!!」
「被害者の気持ちと向き合おうとしているTOKIOを応援することは不謹慎ではないはずだ」
「県外でTOKIOのあのポスターを見ると、自分の家族みたいに嬉しかったよ」

といったツイートが出ている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >