2018/05/06 14:57

武田鉄矢、日本社会は「清潔なもの求めすぎている」 TOKIOめぐる反応に苦言

武田鉄矢さん(写真は2017年1月撮影)
武田鉄矢さん(写真は2017年1月撮影)

2018年5月6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、俳優で歌手の武田鉄矢さんが、TOKIOの山口達也メンバーによる女子高生への強制わいせつをめぐる世論に言及した。

武田さんは世の中の空気に「栄養がない」としたうえで、「清潔なものを求めすぎ」と、世間のあり方に苦言を呈した。ネットではこれに賛否両論の意見が飛んでいる。

「世の中の透明度がよくなるのはいいけど......」

番組では、山口メンバーを除くTOKIOの4人による会見の様子を放送。この様子に武田さんは、

「重たかった」

と一言。「こんな暗い顔したらこの後の仕事できなくなるんじゃないか」と不安を吐露した。

加えて、自身も音楽グループ「海援隊」として活動していることもあり、TOKIOが音楽で結ばれたメンバーたちであり音楽活動は4人でもやっていってほしい、と希望を述べた。

ただ、「いやな言い方をするけど」と前置きしたうえで、4人に対する世間の風当たりの強さを念頭に置いてか、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >