2018/05/06 21:46

山口達也ついに契約解除 4人会見後も続く「逆風」耐え切れず

ジャニーズ事務所との契約解除が発表された山口メンバー
ジャニーズ事務所との契約解除が発表された山口メンバー

女子高生に対する強制わいせつ問題で無期限謹慎となっていたTOKIOの山口達也メンバーが、ジャニーズ事務所との契約を解除した。2018年5月6日に各社が報じた。

山口メンバー本人は4月26日に、残るTOKIOの4人も5月2日に会見を行い、事態の鎮静化を図ろうとしたものの、その後も批判が殺到。相次ぐ厳しい声に耐え切れず、今回の契約解除に至ったかたちだ。

「強い意志表明がございました」

山口メンバーの強制わいせつ問題は4月25日に発覚。26日には山口メンバーが謝罪会見を開き、30日にはTOKIOのメンバー5人での話し合いが行われていた。

TOKIOのリーダーである城島茂さんは、5月2日の会見で、4月30日の話し合いの時点で山口メンバーから退職届を貰い、辞意表明されていたことを明かした。ただその際には回答ができなかったため、退職届は保留扱いとなっていた。このとき、芸能界などで上司ではなく仲間であるTOKIOメンバーに退職届を提出していることや、会見の内容に関して批判が殺到していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >