2018/05/07 10:24

国分が明かす山口達也の契約解除 4人だけでは答え出せなかった

山口達也さんがジャニーズ事務所を退所した
山口達也さんがジャニーズ事務所を退所した

強制わいせつ事件でジャニーズ事務所と契約解除した人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也さん(46)からおよそ1週間前に渡されていた退職願について、同グループの国分太一さん(43)が、苦渋の決断に至るまでの激動を明かした。

国分さんはメインMCをつとめる2018年5月7日放送の「ビビット」(TBS系)で、「メンバー4人でとにかく議論して、議論を続けて、いろんな話をした結果、『自分たちだけでは答えは出せない』という話になった」と述べている。

「山口からも事務所に辞めるという強い意志表明」

山口さんの契約解除は6日夜に事務所から発表。スポーツ紙各紙で公開された文書によると、ジャニー喜多川社長とリーダーの城島茂さん(47)が協議した結果、退職の申し出を受け入れる判断となった。ただ、「彼を長年育んできた立場として、彼が健やかな一人の人間としての精神と振る舞いを取り戻し、被害者の方の許しを十分に得た上で、どのような形であれ未来を描けるまでを具体的に支援することが弊社の責任と考えます」とサポートを約束している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >