2018/05/10 20:30

安室透効果?「少年サンデー」売り切れ続出 書店には問い合わせ殺到「どこにもない」「泣きそう」

編集部はどうにか「週刊少年サンデー」を入手した
編集部はどうにか「週刊少年サンデー」を入手した

「週刊少年サンデー」(小学館)の最新号(2018年5月23日号)が、どこの書店、コンビニへ行っても見つからない――。ツイッターなどで、そんな悲鳴のようなつぶやきが続出している。

「名探偵コナンの影響ではないか」

「コンビニとか8軒回ってもサンデーないんだけど!」
「サンデー6店舗探して、全部売り切れ泣きそうです」
「サンデーどこにもないんだけど...」

「週刊少年サンデー」の最新号が2018年5月9日、書店やコンビニで発売されるや、ネット上にそんな書き込みが続出した。ツイッターなどで多くつぶやかれた言葉を集計する「Yahoo!話題なう」のランキングでは10日朝、「サンデー 売り切れ」が急浮上した。

大阪府内の大手書店の従業員は、10日のJ-CASTニュースの取材に「発売した当日に完売しました。完売後も問い合わせが多くきている」と明かした。「週刊誌なので、基本的に再入荷しない」とコメントした。

東京都内の大手2書店の従業員も「発売当日に完売しました」と話す。うち1店は「完売後も問い合わせが殺到しています」とした上で、「名探偵コナンの影響ではないか」と推測した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >