2018/05/11 17:32

トイレ騒動の女性声優が「伝えたい」 迷惑男へ示した意外な配慮

「マチ★アソビ」公式サイト
「マチ★アソビ」公式サイト

女性声優の高田憂希さん(25)が2018年5月11日、出演したアニメイベントで一部ファンが取った迷惑行為について、「とても辛い気持ちになったのは事実です」などとツイッターで言及した。

問題となったのは、高田さんが使用した直後のトイレに入ったという男性ファンの行動だ。男性は自らのツイッターで、手で便座をなで回す写真を公開しながら「お尻を触ってる気分」などと発信。この投稿をめぐっては、イベント責任者や徳島県知事らが連名で声明を発表する事態となっていた。

「皆様には節度ある行動をお願い致します」

騒動が起きたのは、5月4日から6日にかけて徳島市内で開催された「マチ★アソビvol.20」。商店街や公園など複数の会場で、さまざまな企画が同時に行われるフェス型のアニメイベントだ。

イベント最終日の6日、会場近くの飲食店で高田さんと遭遇したという男性ファンが、自らのツイッターで、「高田さんがさっき座ったトイレに来たw」などと報告。続けて、便座を自らの手でなでまわす写真をアップし、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >