2018/05/14 18:02

山口達也をカットした「鉄腕DASH」 小倉智昭「非常に違和感」「数字が取れる」思惑も指摘

山口達也さんの契約解除後、初めて「ザ!鉄腕!DASH!!」が放送された
山口達也さんの契約解除後、初めて「ザ!鉄腕!DASH!!」が放送された

TOKIOの看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)が2018年5月13日、強制わいせつ事件で山口達也さん(46)がグループを脱退してから初めて放送された。番組は、過去の活動を振り返る内容だったが山口さんは一切登場しなかった。

メンバーと関係者が事件に関連して協議する映像もあったが、事件そのものへの説明はなかった。

こうした構成に、小倉智昭さんは「非常に違和感がありますね」と疑問を述べると同時に、「日本テレビとしては数字が取れる」とチクリと刺す場面もあった。

「過去素材に全然山口君が出てこない」

この日の「鉄腕DASH」では、無人島を開拓する「DASH島」や、福島県浪江町に村落を築く「DASH村」など、人気企画が立て続けに放送。過去の映像で振り返りつつ、事件が明るみに出た4月25日以降の、メンバーと関係者のやり取りも流された。

DASH島では、長瀬智也さん(39)が4日に島を訪れ、スタッフを前に「みなさんいろいろとご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と頭を下げる場面や、作業中に「お前ら暗いな。へこんでる場合じゃないぞ。反射炉つくったらみんなで泣くぞ」と鼓舞する場面があった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >