2018/05/14 19:52

山里亮太「母からのLINE」の中身にネット感動「こういう親になりたい」

山里亮太さんがLINEエピソードを明かした(写真は2018年4月撮影)
山里亮太さんがLINEエピソードを明かした(写真は2018年4月撮影)

母の日から一夜明けた2018年5月14日、母からの感動LINE話がツイッターで話題となった。

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんが先日、ラジオ番組で明かした内容で、ツイッターでは「いい言葉だ」「深いね」といった反応が相次いでいる。

赤江珠緒「すごっ」

ツイッター上の話題を紹介する「ついっぷるトレンド」では5月14日、山里さんが母親から受け取ったLINE内容が感動的だ、という内容がランキング上位に入った。14日までのツイートでも、

「いい言葉だ」
「深いね」
「山里くんのお母さんすごい」
「こういう親になりたい(略)」

といった声が寄せられている。

山里さんが母親からのLINEの話を披露したのは5月8日の「たまむすび」(TBSラジオ系)。三遊亭兼便の名前で落語家としても活躍している山里さんは、師匠の三遊亭兼好さんたちとの5日の落語会を前に、不安を抱え、母親にLINEを送ったエピソードを明かした。その返信内容に「すごい良いこと言うな、と思った」として紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >