2018/05/14 20:21

おそるべし安室透効果...「降谷」ハンコ注文殺到 専用サイトまで登場

安室透(降谷零)(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
安室透(降谷零)(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

まさに「安室透」バブルと言えよう。公開中の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」が人気を博している中、メインキャラクターの安室透(本名:降谷零)に関連するグッズが異常に売れている。

安室を主人公とする漫画の新連載を始めた「週刊少年サンデー」が書店から姿を消したのは、J-CAST既報のとおり。加えて、創業90余年の印章店で「降谷」のハンコが売れまくっているという。一体、何があったのか!?

「降谷零を上司と仮定し...」

安室透は、漫画「名探偵コナン」で最もホットなキャラクターの1人だ。私立探偵「安室透」として毛利小五郎に師事する一方、コナンが敵視する「黒ずくめの組織」の構成員「バーボン」として暗躍し、警察庁の秘密組織に所属する公安警察官「降谷零」としても活躍する。

現在公開中の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」では、そんな「トリプルフェイス(3つの顔)」をもつと言われる安室にスポットを当てている。国内映画の興行収入では4週連続トップ(興行通信社調べ)をひた走っており、その額は62億2251万円(5月6日まで)。シリーズ最高興収の68億9000万を射程圏内に捉えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >