2018/05/16 14:27

田中哲司、仲間由紀恵は「来れませんね。舞台も胎教によくないので」

舞台「ハングマン」ゲネプロを行った(左から)長塚圭史、秋山菜津子、田中哲司
舞台「ハングマン」ゲネプロを行った(左から)長塚圭史、秋山菜津子、田中哲司

 俳優の田中哲司(52)が16日、東京・世田谷パブリックシアターで主演舞台「ハングマン―HANGMEN―」(16日~27日、同所)公開ゲネプロ前に取材に応じ、現在第1子を妊娠中で、今夏に出産予定の妻・仲間由紀恵(38)の体調について「順調です」と明かした。

 仲間は現在妊娠6か月で産休中。安定期には入っているが、今作の観劇には「来れませんね。舞台も胎教によくないので」と苦笑い。ただ体調については「順調です」と笑顔を見せた。

 劇中では、絞首刑執行人・ハリーを演じる田中。テーマが重い上、「稽古ではどのジョークが一番、卑わいなのかを話合う」(演出・長塚圭史氏)ことも。「妊婦さんとは真逆の世界」という。

 子供の性別は明らかになっていなが、舞台では娘(富田望生)の父。「すごくショッキングなセリフを言われる。劇と分かっていても本当にショックで…」と明かす。報道陣から「パパになる予行演習ですね」と振られると「そうですね。そこ勘弁して下さい」と苦笑いしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >