2018/05/16 19:52

ヴィッセル三木谷氏の意味深ツイート 「イニエスタ決定」と解釈したファンがやきもき

ヴィッセル神戸オーナーで楽天社長の三木谷浩史氏(2018年1月撮影)
ヴィッセル神戸オーナーで楽天社長の三木谷浩史氏(2018年1月撮影)

名門バルセロナを支えるスーパースター、MFアンドレス・イニエスタ獲得の動きが報じられているヴィッセル神戸だが、渦中の三木谷浩史オーナーがツイッターを更新したところ、その意味深な内容にユーザーから「イニエスタ決まったのか?」と憶測が飛び交った。

ところが、自身のツイートであれこれ盛り上がるユーザーたちが面白かったのか、三木谷氏は追って「色々考えるねー(笑)」と投稿。サッカーファンをやきもきさせている。

「楽しんでますやん」

三木谷氏が2018年5月16日に投稿したのは、これだけだ。

「○○」

このたった2文字の記号がサッカーファンを熱くさせた。「イニエスタ決まったんですか?」「イニエスタ取った!?」「合意」などと、ヴィッセル神戸加入を想起させたのである。

解釈は大きく2つ。契約にマルをつけたという意味でとらえたものと、バルセロナでの背番号「8」を横に倒すと「○○」になるとしてイニエスタを表現したというもの。三木谷氏のツイッターは多くて1投稿あたり30件ほどのリプライで推移してきた中、この投稿には90件超のリプライがつく(16日夕時点)盛り上がりようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >