2018/05/17 15:30

HEY!たくちゃんはものまねネタパクリの常習者「まあ、やりましたね」

HEY!たくちゃん
HEY!たくちゃん

 17日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜・後9時57分)では、ものまね業界に横行するネタパクリ問題を調査した。

 ものまね業界には「パクりパクられ問題」が昔からあるという。ものまねタレント・原口あきまさ(42)は「その人なりの切り口っていうのがあるんだと思いますけど、切り口自体をそのままネタとして他の人にやられるとネタのパクりになる」と解説し、「でも、その人のマネ自体はシェアしてしていった方がいい」との見解を示した。

 業界で“ネタパクリ常習者”としてマークされているのは、HEY!たくちゃん(36)。番組ではたくちゃんに、直接“尋問”することとなり、まずは得意のアゴモノマネを披露してもらった。映画監督・井筒和幸氏(65)のアゴモノマネについては、自分で考えたと主張。しかし、古賀シュウ(50)がいち早くやっていたという。そのことを追求されたHEY!たくちゃんは、「パクったかパクっていないかといわれたらパクった」と返答。他にもコージー冨田(51)のタモリや、むらせ(32)の東山紀之のものまねネタを丸パクリしたのではと問われると「まあ、やりましたね」と白状した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >