2018/05/17 20:41

手塚理美、吉本に移籍で恋愛“ネタ”ぶっちゃける「一度に5人と付き合える!」

恋愛観をぶっちゃっける手塚理美(C)フジテレビ
恋愛観をぶっちゃっける手塚理美(C)フジテレビ

 女優の手塚理美(56)が、18日に放送されるフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)で、「一度に5人と付き合える!」「一妻多夫制がないのはおかしい!」など恋愛への持論をぶっちゃっける。

 1982年のNHKの朝ドラ「ハイカラさん」のヒロインに抜てきされ、TBS系ドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズなど数々の人気作に出演。トップ女優となった手塚は、今年で芸能生活50周年を迎える。

 「今までとは違うことがしたい!」と2016年に吉本興業に移籍した手塚は、ダウンタウンの浜田雅功(55)と松本人志(54)、坂上忍(50)らとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」で「吉本だからオッケー!?」と恋愛“ネタ”を披露。「一度に5人と付き合える!」「一妻多夫制がないのはおかしい!」と持論を語る。

 3月29日にお笑いタレントのおばたのお兄さん(29)と結婚した新婚の同局の山崎夕貴アナウンサー(30)は、手塚のぶっちゃけトークに「私には無理」とどん引き。

 また、手塚の次男・日南人さんが「ハシゴ酒」に合流。1990年に俳優の真田広之(57)と結婚し、2人の男児をもうけるも97年に離婚。シングルマザーとして2人を育てた母の素顔を暴露する。“超厳しい”という育児に、清純派イメージの手塚とは真逆の一面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >