2018/05/18 05:00

ハウス食品「カレーを国民食にした」CM「ヒデキ、感激!」…西城秀樹さん死去

1974年「バーモントカレー」CMのアップル篇に出演する西城秀樹さん(ハウス食品提供)
1974年「バーモントカレー」CMのアップル篇に出演する西城秀樹さん(ハウス食品提供)

 「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で死去した。63歳だった。広島県出身。2003年と11年に脳梗塞で入院し、右半身麻痺(まひ)のリハビリをしながら音楽活動を続けていた。4月25日夜に横浜市内の自宅で倒れ、3週間、病床で闘ったが、最後まで意識は戻らなかった。

 西城秀樹さんが1973年から85年までCMのキャラクターを務めたカレールー「バーモントカレー」のハウス食品(東京都千代田区)は17日、追悼コメントを発表した。「ハウスバーモントカレーだよ~♪」と西城さんが歌い出すCMは視聴者に強烈なインパクトを残しただけに、同社は「テレビCMは大変好評をいただき、そのお陰もあって今日カレーライスが国民食とまで言われ、皆さまに愛されるようになりましたものと大変深く感謝しております」と最大級といえる謝辞を表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >