2018/05/18 08:27

フジ笠井アナ、西城秀樹さんを弔問…「お顔は安らかで穏やかなものでした」

西城秀樹さん
西城秀樹さん

 18日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため63歳で横浜市内の病院で死去したことを報じた。

 生前、深い親交があったフジテレビの笠井信輔アナウンサー(55)は、西城さんと20日前に食事をした時の写真を公開。「私にとっては、かけがえのない最後の1枚となりました」と話した上で「昨日、ご自宅に行って、秀樹さんとお会いしてきましたが、そのお顔はとても安らかで穏やかなものでした」と亡くなった西城さんと対面したことを明かした。

 そして笠井アナは「居間入ると、すぐに秀樹さん、お休みになっていて」と嗚咽し絶句。番組で公開した写真は、4月5日に都内の焼き肉店で撮影したもの。「うちの子どもたちと秀樹さんの子ども達と含めてみんなで焼き肉に行って。焼き肉を食べました」と明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >