2018/05/19 16:19

「森繁さんにお尻触られた?」この時期に視聴者FAX紹介のNHK「あさイチ」が物議

18日は樹木希林さんが登場(画像は「あさイチ」公式サイトのスクリーンショット)
18日は樹木希林さんが登場(画像は「あさイチ」公式サイトのスクリーンショット)

2018年5月18日放送のNHK「あさイチ」が、ネット上で物議を醸している。

この日は女優・樹木希林さんがプレミアムトークコーナーに生出演。その中で、視聴者から寄せられたメッセージのひとつとして、こんな質問を取り上げた。

「うら若き頃、ドラマで森繁久彌さんとの共演が長かった希林さんですが、お尻を触られませんでしたか?」

「コミュニケーションのひとつ」

質問を寄せたのは70代の男性で、近江友里恵アナウンサーが読み上げて紹介した。

森繁久彌さんといえば、昭和を代表する国民的俳優の一人。文化勲章をはじめ数々の栄誉に輝き、2009年の没後には国民栄誉賞も受賞している。数々の功績を残した一方で、女性への「お触り」や「下ネタ発言」が多かったことでも有名だ。「徹子の部屋」初回放送で司会・黒柳徹子さんの胸をなでたエピソードは、もはや伝説となっている。

樹木さんは視聴者からの質問に対し、

「森繁さんはきれいな女優さんだったらすっと(お尻を)触るのね」
「年取って90近くになっても、誰彼構わず触っていましたね。元気でしたよ」

などと淡々とした調子で語りつつ、「私はまったく触られたことはないです」と答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >