2018/05/20 12:01

小柳ルミ子、W杯選考に「本末転倒」 「姐さんに激しく同意」相次ぐ

小柳ルミ子さんのブログ(画像はスクリーンショット)
小柳ルミ子さんのブログ(画像はスクリーンショット)

サッカーW杯・ロシア大会のメンバー候補27人が発表され、熱狂的なサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子さんが、中島翔哉選手の落選に「驚愕でした」と違和感を表明した。

日本代表の西野朗監督は落選理由について「ポリバレント(複数ポジションが可能)ではなかった」点を指摘したことを受け、小柳さんは「【スペシャリスト】がいて始めて ポリバレントが 活きるんじゃないだろうか」と疑問を呈している。

「外された理由にも驚いた」

日本サッカー協会は2018年5月18日、30日の国際親善試合・ガーナ戦に招集するメンバー27人を発表した。日本代表はその後、翌31日にロシアW杯の登録メンバー23人を発表する予定。6月中旬のW杯本大会に向け、本格的な調整に突入する。

そんな中、年間約2000試合を観戦するサッカーファンの小柳さんが、ガーナ戦のメンバー発表に言及した。18日付のブログで「勿論 西野監督が熟考して選ばれたメンバーではありますが...」と前置きした上で、「私は中島翔哉選手が外されたのには驚愕でした」と感想を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >