2018/05/20 10:00

<オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです>(テレビ朝日系)似た者同士・さまぁ~ず大竹&ユースケ・サンタマリアの初タッグ番組 

5月2日・5月9日(2018年)の水曜深夜2時台、2週限定で放送されたこの番組。健康に対して興味がある、さまぁ~ず・大竹一樹とユースケ・サンタマリアという、初タッグの似た者同士コンビに、ちょっとアブなげな健康マニアの人たちが独自に編み出した『100歳以上楽しく長生きするための健康法』を学んでもらう。今回は後編の方をご紹介する。

ユースケが選んだテーマは『雑草ドリンク』。この雑草ドリンクを作っているTokyo仙人ジム会長の黒羽根雄大さん(37歳)は、25歳の時に大病したのがきっかけで、今や多くの人々へ運動法や食生活を指導しており、市販のものでは飽き足らず自作のドリンク等を作り出すようになったとのこと。この自作ドリンクを3つ紹介する。

2人を知り尽くしたスタッフだから良いリアクションが

1個目は手作りの「酵素ドリンク」。そこら辺の雑草から抽出しているらしい。「そこら辺の?」とひっかかる大竹。雑草はどこでも生える力があるため、植物の中でも一番エネルギーが高いというのだ。これにはユースケも「確かに言いますよね、これは」と納得の様子。作り方は、なるべく空気汚染されていない野山で刈ったクローバー、ヨモギ、タンポポなど多くの種類の雑草5キロ(!)を細かく刻み、砂糖5.5キロと発酵助成剤を加え、よく混ぜる。それを1週間漬け込み、その間小まめに混ぜる。1週間後、抽出された黒い液体が完成品。手が込んでいてなかなか衝撃的。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >