2018/05/21 18:36

ウ・ドンギュン選手「うどん県」球団を去る 香川OG、わずか1か月で戦力外

ウ・ドンギュン選手(香川オリーブガイナーズ提供)
ウ・ドンギュン選手(香川オリーブガイナーズ提供)

四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズ(OG)のウ・ドンギュン選手(28)が、入団から約1か月でスピード退団していた。

「うどん県」として知られる香川の球団だけに、入団直後からその名前に大きな注目が集まっていたドンギュン選手。インターネット上には、「えー、ウドン退団かよ」「あれほど騒がれたのに」といった落胆(?)の声も広がっている。

「名前だけで獲得したのでは?」と聞いたら

ドンギュン選手は3月25日に香川OG入団。約1か月後の5月1日、球団の公式サイト上で退団が発表された。

四国新聞(ウェブ版)の2日の報道によれば、成績不振により球団から戦力外通告を受けたという。ドンギュン選手は13試合に出場し、打率は1割6分7厘。盗塁やホームランはゼロだった。

「うどん」と名前が似通っていることから、ネット上で話題になったドンギュン選手。入団直後には「名前だけで獲得したのでは?」という憶測も相次いでいたが、当時のJ-CASTニュースの取材に球団広報は、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >