2018/05/22 16:28

根っから夜型人間の櫻井翔が、全国の朝活スポットを訪問 新企画第1弾は富士山のグルメめぐり

「嵐にしやがれ」(2018年5月19日夜9時~・日本テレビ系) 嵐・櫻井翔の新企画「櫻井翔の朝活」がスタート。朝活とは、始業前の時間を勉強、趣味などにあてることをいう。毎晩2~3時に寝る根っから夜型人間の櫻井が、全国各地の朝活スポットを訪問。心身共にリフレッシュさせて朝型人間を目指す企画だ。

出発は「NEWS ZERO」生放送後。帰り際を番組スタッフに急襲され、面食らう櫻井。「今からいくの?」と夜中出発の強行スケジュールにブーたれながらも、約半年ぶりの新企画に嬉しそう。「櫻井号」とペインティングされたキャンピングカーに「ダサッ」と悪態つくが、意外に豪華な車内に満足し、目は期待でらんらん。

山梨の郷土料理「おざら」と信玄餅の詰め放題

「記念すべき初回は、富士山拝みたいな」ということで、山梨を目指す。高速道路の途中、櫻井が「どっかサービスエリア行きたいな」とわがままを言いだし、談合坂サービスエリアで停車。「サービスエリアのご飯好き。ワクワクしない?」という櫻井、ボリュームたっぷりのスタ丼に心奪われながらも、真夜中の高カロリー食を避け、初耳という山梨の郷土料理、冷たいほうとうの「おざら」を堪能する。食後に1組の親子連れが大騒ぎしているのを発見。偶然遭遇した櫻井に、大大大ファンだという中3の娘が感涙にむせんでいた。生櫻井の感想は「顔、ちっちゃい」で、車に戻った櫻井、「意外とまだ若い子もイケルんだな」とニヤリ。スタッフの「人気ありますね」のゴマすりに、「人気あるんだよ」と思わずドヤ顔に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >