2018/06/01 19:23

王貞治・球団会長の入籍に「びっくり!」 お相手「一般女性」はどんな人?

王貞治・球団会長の著書『もっと遠くへ(私の履歴書)』(日本経済新聞出版社)
王貞治・球団会長の著書『もっと遠くへ(私の履歴書)』(日本経済新聞出版社)

ソフトバンクホークスの王貞治・球団会長(78)が一般女性と入籍した。球団が2018年6月1日、発表した。

ツイッターなどでは「びっくり!」と驚いたり、「めでたい!」と祝福したりする声が相次いだ。「お相手」がどんな人なのか、気になっている人もいた。

「10年来生活を共に」していた女性

球団発表ファクスによると、王会長が5月30日に一般女性と入籍した。王会長のコメントも載っており、

「私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました」

と報告し、今後とも温かく見守ってほしい、などと呼びかけている。また、

「シーズン中の個人的なご報告になり申し訳ございません」

とも触れている。

各メディア(ネット版)は、6月1日夕に続々と速報。読売新聞や朝日新聞は、お相手女性について「60歳」と報じている。また、毎日新聞は、福岡市のヤフオクドームで王会長本人に取材し、一緒に住み始めて10年目を迎え、けじめをつけようと入籍した、という趣旨の回答を得て、報じている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >