2018/06/04 20:17

星田英利「首相なりきりツイート」がマイブーム 「あのですね、いいですか!聞いてください!」

安倍晋三首相(写真は2017年9月撮影)
安倍晋三首相(写真は2017年9月撮影)

かつて「ほっしゃん。」の芸名で親しまれたお笑いタレントの星田英利さん(46)が近頃、安倍晋三首相への「なりきりツイート」を披露しているとして、話題になっている。

その第1弾は2018年5月29日、ツイッターで

「『あのですね、静かにしてください!私は、私はですね、トランプ大統領とのゴルフでは確かにバンカーで受け身ができなくてですね、砂と国民の皆さんの失笑まみれになったのをきちんと反省してですよ、外交と国会では受け身受け身でいるのにですね、こんな軽蔑まみれになることはおかしいですよ!』」

と投稿した。

「いいですか、なぜならば、なぜならばですね...」

カギカッコ内の文章を読む限り、文中の主語「私」はトランプ米大統領とゴルフに興じた人物で、「あのですね」「私は、私はですね」など独特な言い回しを駆使するようだ。

星田さんは普段から安倍政権に批判的なツイートが多い一面で知られるだけに、この「私」は安倍首相を指しているのだろうとの受け止めがツイッターやインターネット掲示板で広がることに。ツイートのリプライ(返信)欄には、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >