2018/06/05 16:17

バイクツーリングのはずが、長淵剛と空手をする相葉雅紀 懸命に稽古する姿に長淵も「相葉愛」を感じた?

「嵐にしやがれ」(2018年6月2日夜9時~・日本テレビ系) バイク大好き芸能人からツーリングの楽しみ方を学び、1人前のバイク乗りを目指す「相葉雅紀のツーリング企画」の第3弾。これまでの「教習所的な(バイク)」(相葉)がいきなりグレードアップし、またがるのは、ハーレーダビッドソン。ウキウキの相葉を迎えたのは、長渕剛。「長渕剛 俺の鹿児島ツーリング」と題し、長渕の故郷、鹿児島の思い出の場所やゆかりの地を巡っていく。長渕は愛車ハマーに乗って登場。まずは2004年に75000人の観客を集めたオールナイトライブの開催地、桜島を目指す。到着後、長渕がライブで使った愛車ハーレーを駆り、ツーリングを開始。

ライブの跡地で、相葉が「RUN」をリクエスト。相葉は「嘘をつき続けて俺生きている」という歌詞に心をわしづかみにされたという。「長渕剛さんって、本当に大変な人生なんだなって」と感じたことを話すと、「なぜそこで他人事になるんだ。普通は僕も嘘をついたんだけど、いいんだ、自分で反省すれば、こんな自分でもいいんだって思うべきでしょ」と首をかしげる。だが、小学生だった相葉は「長渕さんて大変なんだな」という印象が強烈だった様子。長渕の真正面という特等席で、膝を抱えて座り、ノリノリの相葉。自分だけのための弾き語りの熱演にもう目はうるうるだ。「すげー。感動した。かっこよかった」と大興奮した後、ポケットから小銭を取り出し、ギターケースの上に。100円玉1枚と10円玉2枚、計120円也。「賽銭箱に100円投げたらつり銭出てくる人生がいい」の歌詞に絡めてのしゃれらしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >