2018/06/07 11:43

チキンラーメン・ひよこちゃん 宣伝活動に疲れて溶ける

ぐったりとした様子を投稿した(画像はひよこちゃんの公式ツイッターより)
ぐったりとした様子を投稿した(画像はひよこちゃんの公式ツイッターより)

日清食品の「チキンラーメン」のマスコットキャラクターであるひよこちゃんが、公式ツイッターを2018年6月6日に更新し、宣伝活動に疲れてしまったことを明かした。

これにネット上で労りの声が上がったほか、そのひよこらしからぬ疲れた表情にはツッコミも入っている。

以前もチキンラーメンの宣伝をすることに違和感を示していた

ひよこちゃんは自身のツイッターで、

「宣伝活動ばかりで疲れた~。 もうなにもしたくなくなっちゃうな~」
「はぁ~~~・・・」

とぼやいた。白いタオルの上で半目になり、ぐったりと横たわる様子の写真などを投稿した。

翌7日には、「・・・」とのコメントと共に、ひよこちゃんが溶けてしまう動画を投稿。ひどく疲労が蓄積していることを感じさせる内容だ。

ひよこちゃんは、4月4日にも、

「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」(原文ママ)

と投稿しており、前々から自身がチキンラーメンの宣伝をすることには疑問を抱いていたことがうかがえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >