2018/06/08 09:37

「飲酒の前に問題はあった」 真矢ミキ、NEWS加藤シゲアキに「的確すぎる」叱咤

未成年女性との飲酒問題が報じられたNEWS・加藤シゲアキさんがテレビ生出演(写真はイメージです)
未成年女性との飲酒問題が報じられたNEWS・加藤シゲアキさんがテレビ生出演(写真はイメージです)

未成年女性に飲酒させたと報じられ、所属のジャニーズ事務所から厳重注意処分を受けたアイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさん(30)が2018年6月8日、「ビビット」(TBS系)に出演し、「自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

番組ではMCの真矢ミキさんが、「飲酒した、しないの前に問題はあったんだなと思う」と冷静ながら厳しく加藤さんを叱咤し、インターネット上でも注目が集まった。

「何やってくれてんだ」

7日発売の一部週刊誌によると、17年末に加藤さんも参加した東京・六本木での飲み会の場の音声が流出。同じNEWSの小山慶一郎さんが当時19歳の女性に「一気飲み」を促すようなコールをしていたことが報じられた。

ジャニーズ事務所は報道内容を概ね認めて同日、小山さんを「活動自粛」、さらに同席しながら制止しなかった加藤さんを「厳重注意」とすることを発表した。小山さんはキャスターをつとめる7日の「news every.」(日本テレビ系)に出演し、謝罪のうえ、今後の同番組出演見送りを含む活動自粛を自らの口で説明した。なお当該女性は、当時自分を「20歳」と言っており、NEWSの2人も女性が未成年者との認識はなかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >