2018/06/08 14:24

「マテンロウ」アントニー、デスパイネと間違えられる 野球ファンから「頑張って」

草野球帰りのアントニーさん(画像は本人のツイートより)
草野球帰りのアントニーさん(画像は本人のツイートより)

お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニーさん(28)が2018年6月8日、プロ野球ファンから「頑張ってください」と声をかけられたことをツイッターで明かした。

ソフトバンクの中心打者、キューバ出身のアルフレド・デスパイネ選手と間違えられ、思わぬ声援を受けたというのだ。

「いや吹いたwww」「完全にデスパイネで草」

アントニーさんは、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフタレント。所属事務所の公式サイトに掲載されたプロフィールによれば、身長183センチで体重は110キロ。小学生のときは野球をやっており、ポジションは4番ピッチャーだったという。

現在も趣味で草野球を続けているアントニーさん。6月8日朝には、「今日神宮で草野球だった!!!」と報告。神宮球場(東京・新宿区)の近くにある軟式野球場で、草野球を楽しんだようだ。

だが、その帰り道で思わぬ出来事が。なんと、ソフトバンクのファンとみられる通行人から、

「デスパイネ選手頑張って下さいって言われた、、、、」

と伝えたのだ。普段から外国人と間違われることが多いというアントニーさんだが、デスパイネ選手と間違えられたのは「はじめて」だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >